HOMEコラム眠りのコラム > 快適睡眠情報 眠りのコラム(シンデレラタイム)
コラム

快適睡眠情報 眠りのコラム(シンデレラタイム)

 

    Welcome to Sleep Room


            快適睡眠情報 眠りのコラム

 

美人は夜つくられる♪♪ (シンデレラタイム)

寝不足が続くと、どうしてもお肌がかさついたり化粧のノリが悪くなったりしてしまうものです。

 

美しい肌を保つには、十分な睡眠をとることが必要です。

お肌のキメが整いきれいになるのは細胞が新しく生まれ変わる寝入りばなの深い眠りのときです。

 

ここ でぐっすり熟睡できれば、お肌の新陳代謝を活発にする成長ホルモンが大量に分泌されお肌はツルツルになります。

成長ホルモンは疲れを取ったり肌の回復をほどこす大切なホルモンです。

 

深いノンレム睡眠の状態に分泌ピークを迎えます。

 

睡眠のサイクルがくずれて寝つきが悪かったり、眠りが浅いとその分泌は抑えられてしまいます。

そうなると 翌日に疲れが残ったり、肌のクスミや老化の原因となるのです。

 大切なのは、規則的な就寝と起床のリズムを身につけることです。

 

毎日同じ時間に眠り、同じ時間に起きることによって、自分自身の生態リズムが整い「深い 眠りのある睡眠」が得られるようになります。

 

眠りにつく時間よりも深く眠ること、熟睡が肌を自然に美しくします。

今日からぐっすり眠って、スベスベお肌を手に入れましょう。

 

 

 

パシーマ商品はこちらから♪